渋いな

 ヒューマンフェアから帰りのシャトルバスに乗り合わせた、小学生くらいの女子が、中島みゆきのヘッドライトテールライトを口ずさんでいた。

 

口ずさむくらい覚えているということは、合唱会とかで、歌ったのか、合唱部とかで練習したのかな?

曲としては、地上の星のカップリング曲で、最近(といっても2000年)出た曲です。

 

 

0 Replies to “渋いな”

  1. NHK「プロジェクトX」のエンディングテーマでしたね!
    大好きな歌で、CDも持っています。

    確かに…子どもが口ずさむには渋い。
    お母さん(お婆ちゃん)が好きだとか…

    You Tube を観ながらいっしょに歌ってしまいました。
    ありがとう!

  2. > セッコさん
    そうですね、地上の星がメインテーマ。
    それで若い世代にもなじみがあるのかな。

    合唱とかで覚えたにしても、口ずさむくらいだから、やっぱり身内にファンがいると考えた方が自然ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です