近くの小学校

家にいるときからお囃子が聞こえてはいたんだよね。
でもって、出かけたついでに学校の方行ってみると、なにやらがやがやとしていたので、入ってみると、地区の文化祭をやっていました。
校庭で模擬店や消防団の消防車の展示。体育館ではフリーマーケットなど。

と見て周っていると、宇都宮市長が登場して、マイクで会場内に挨拶したあと、各模擬店をまわっていた。
今朝の下野新聞の市長の予定によると、10時から宮カフェオープニングイベント出席とのことで、サプライズか、もともと予定していたのかね・・・。

ともあれ、学校地区レベルのイベントにも直接顔出すとは、評価できるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です