0 Replies to “改札ばさみ”

  1. >小学校の臨海学校の時自分用に買った十手

    お土産で買ったのですか?
    海辺に十手が売ってたの?おもしろいね!
    江戸村ならともかく・・・

  2. > sirokumaさん
    単に、近くにあったからまとめて撮っただけで、大きさの比較用というわけではないです・・・。
    ボールペンとかおいたほうがよかったかな。

    ハサミ結構大きいです。

  3. > セッコさん
    そうですね。十手という珍しいものだったので買ったような記憶が。。

    場所は、茨城県の河原子だったかな。

  4. > サルビアさん

    いえいえ。
    改札ばさみが…???こんなに大きかったですか?

    フローリングの幅と比較すれば大きさはイメージできると思うのですが、こんなに大きいものですか? 私が知っているのは手の中に入るくらいの…改札や車内で使ってる…結構小さいイメージがあったので、あれれ???って。

  5. > sirokumaさん
    たぶん、倉庫とかに眠っていた昔のだからじゃないかな。
    買ったのも90年代中ごろだから今から14~5年位前だし。

    今のJRとかで使われているスタンプ式と比べると倍ぐらいはあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です