マイスター学院 2回目

今日受講してきました。

今日の参加者は20人チョット。
ビジターセンターにて30分ほど座学(双眼鏡の使い方)してからバスで移動。
市の自家用バスと思いきや、サイズの関係からか、民間の小型観光バス使用でした。
(画像は、講座終了後に、支所近くの駐車場にいたところを撮影)

オオルリとコゲラとキビタキが見られたかな。

終了後は、妙雲寺のボタン園を見て、いなり屋でラーメン食べて、共和大那須キャンパスをみて、レモン牛乳巡り国道4号線上り線野崎付近編をして、矢板インターから東北道で帰途へ。

0 Replies to “マイスター学院 2回目”

  1. オオルリですか~っ!?
    僕はまだ見たことないんですよネ。

    日曜日が楽しみ!p(へ”へ)q

    うっ、ペネロペ(マイ・カメラ)修理中ダ!(T”T) 

  2. > ガリレオくんさん
    双眼鏡でみたり肉眼で見つけたりするのは、結構難しくて、オオルリは講師の方の望遠鏡で見ました。
    コゲラは、なんとかみつけて双眼鏡で。
    キビタキは(私は)見つけられず・・・。

    石がごつごつしているところも少し歩くので歩きやすい靴がよさそうです。

  3. > サルビアさん
    返信、ありがとうございます。

    確かに、自分で見つけるのは、そして双眼鏡の視野に入れるのは至難の業。
    僕も久し振りだけど、以前は随分やったので、楽しんで来たいですネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です