いろは坂で100キロ以上

下野新聞サイトより

日光・いろは坂102キロで走行、オートバイの会社員逮捕
(8月26日 05:00)
 日光署は25日、道交法違反の疑いで宇都宮市、会社員の男(41)を現行犯逮捕した。

 同署によると、男は同日午前10時15分ごろ、日光市細尾町の第2いろは坂(上り)第6カーブ付近で1000ccの大型オートバイを運転、制限速度40キロのところ、62キロオーバーの102キロで走行した疑い。

 日光地域など県西部では22日から「死亡事故多発西部ブロック警報」が発令されていた。警報発令を受けて同署がいろは坂で速度違反の取り締まりを実施したところ、猛スピードでいろは坂を駆け上がってきたオートバイを見つけ逮捕した。

 男はバイク仲間2人でツーリングに訪れていた。調べに対し男は「昔から峠にあこがれていて、ついスピードを出してしまった」と話しているという。
--------------
いろは坂で100キロのスピードが出せるということに驚くと共に、
いろは坂の制限速度が40キロだったこともちょっとびっくり。
クルマで行ったこと無いからね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です