栃木22う652~654・655 東野交通

三菱U-MP218M/三菱・・・652~654
三菱U-MP218M/富士7E・・・655

東野交通にて使用中の路線バスです。
順番的に見ても、早ければ、来年早々には廃車になるかもです。

4台とも、宇都宮地区で活躍しているので、なんどか宇都宮市内で乗ったことがあります。

654には、かって国会移転PRの「栃木に国会を」の広告が貼られていました。
654は、一時期、大田原営業所に所属していました。

0 Replies to “栃木22う652~654・655 東野交通”

  1. 当時、東野の自社発注はいすゞオンリーでした。
    オリオン通りから東武方面へ歩いている時に東野カラーの見た事のないバスが西原方面へ走っていくのを見て、「なんだあのバスは(驚)」と急いで東京街道へ走り確認しました。
    その後宇大方面へ行くのに乗ったのが655でした。
    発車直前に飛び乗ったので最初はいすゞの398かなと思いましたが、ミッションがFCT(フィンガーコントロールトランスミッション)だったので、またまた「なんだこのバス(驚)」となりました。
    654が大田原にいた時に小川車庫に来た事があり妙な違和感がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です