観戦者とか

 

 

 

  

車道を通行止めにするポールなどは、宮まつり用のものが使用されていました。

 

宮まつりと同様に関東バスは南大通へ、東野バスは県庁前通りへ迂回。

宮まつりとは異なり、シンボルロードは一般車は通行止めではありませんでしたので、混雑気味。

 

 

 

 

 

本町交差点からは、ズームでなんとか撮影できるくらいでした。

 

 

クリテリウムは、東電ビル前で、ターンするコースのため、この付近が一番人が多かったです。

  

少しでも高いところから見ようとしてか、脚立を持参したり、フェンスやら機器箱の上から見る人も多かった。

意外にも、後方のビルのテラスから見ていたのは二人のみでした。

 

 

 

  

 

 

パルコの中もご覧のとおりで、スターバックスでは、大通り側で立ってみている人もいて、(外から見ると)ちょっと怪しい集団orマネキンに見えた・・・。

外が見れるパルコのエレベーターホールは見に行った2~6Fすべてで人だかり。

表参道スクエアから観戦している人が多いようです。

少しでも高いところから、ということで、階段状になっているパルコの千手町郵便局のほうの出入り口でも観戦している人がいて、出入りしにくい状況でした。

 

 

  

千手町付近 この辺は少し見やすくなってました。

 

 

 

大工町界隈

   

 

 

  

 

 

トリモツ煮食べてるときにレースは終了。

 

 

終了後は、選手のニューイタヤホテルまでの移動を兼ねたウイニングランとなっていました。

  

 

 

  

 

その後の報道によると、 ブリッツェン風のユニホームの人は、宇都宮市長佐藤栄一のようで、トップスリーのウイニングランに伴走したようです。

5 Replies to “観戦者とか”

  1. > サルビアさん
    返信、ありがとうございます。

    地元の利ですネ。
    僕は、人混みの中をうろうろしてへろへろになりました。f(^^;

  2. けっこう危険な観客がいましたねー。

    網のフェンスに何人も座っていたり…。
    標識やなんかによじ登っていても、真横にいる警官が注意しないし、いい大人ですし…。

    でも、怪我とかしたら自己責任だけじゃ済まないですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です