塩原の紅葉

 すべて11月17日撮影

 

塩原ビジターセンター入口

 

塩原ものがたり館2Fのレストランランプより 

 

 

 

2枚ともアグリパル塩原向かいのからくり時計付近から 

 

アグリパル塩原前 

 

 

アグリパル塩原駐車場の南端 

 

 

 

 

 

 塩原ビジターセンター入口

 

 

 

レストランランプから対岸方向

 

  

くれないのつり橋

 

 

対岸から見た塩原ものがたり館

 

 

   

 

 

くれないのつり橋~蓬莱橋にかけて 

 

10 Replies to “塩原の紅葉”

  1. > 蟹博麻呂さん
    > なかなかの色づき
    デジカメの紅葉撮影モードで撮っているのもあると思います。

  2. > サルビアさん
    > デジカメの紅葉撮影モードで撮っているのもあると思います。

    そんなんあるんですかっ!?

  3. そういうモードがあるのですか。

    でも色づきはかなりいいと思いますよ。

    麻呂も新しいデジカメ欲しいです。

    今使っているカメラは10倍ズームですが、物足りないです。

  4. > ガリレオくんさん
    メインで使用しているCASIOのEX-H10にはあります。
    「シャープネスがハード、彩度が高めに設定され、色強調が赤に設定されます。」

  5. > 蟹博麻呂さん
    コンパクトタイプは使いやすいですが、EX-H10のように色々と撮影モードがあると、その分、メディアへの書き込み処理時間が少しかかるのが難点です。
    デジタルズームも、最大から最小へ戻すのとかも遅いですし。

  6. > サルビアさん
    麻呂が今使っているのはフジのF70EXRという数年前のモデルです。

    広角側(27㎜)の画質がイマイチなのと露光がオーバーに転ぶ以外はおおむね良好です。
    ちなみにいつも露光補正をマイナス三分の二くらいはかけています。

    デジタルズームは極端に画質が落ちるので緊急用と割り切っています。

    撮影モードは絞り優先をメインに使っています。

    一眼レフが欲しいです。(でも高い)

  7. > うすいさん
    こんにちは。

    お久しぶりです。

    カメラが判断して綺麗に撮ってくれるモードはついているのですがほんとうに効果あるのか疑問ですし選ぶの面倒なので使いません。

    もったいないとは思いますけど、フル活用している方ってそうはいないように思います。

    どれ選んでいいか確かに迷って、結局オーソドックスなモードしか使っていないですね。

  8. > うすいさん
    人を撮るとかはそうですね。
    私は基本、風景モードです。
    EX-H10はモードを設定しても電源切るとオートにもどってしまうので、オートでとっていることのほうが多いです。

    一番困るのが、フラッシュですね。
    基本発光禁止にしていますが、モードによっては発光してしまうことも・・・。

    落ち葉の3枚の画像が、紅葉モード+フラッシュです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です