日記

午後に県庁~市役所とイベントとかを見てまわってきた。

県庁
めずらしく、JRバスの貸切車が3台来ている。


団体名を見ると宇都宮市内の小学校。貸切台数の関係か3台中2台は宇都宮支店、1台は西那須野支店の車両。
(観光的にはオフシーズンな為か郊外学習とかが多いのかな?)

けんちょうde愛ふれあい直売所で、栃木和牛の弁当とすあま(原材料:米粉・砂糖・着色2号)を購入ともに300円。

13:39発のきぶなで市役所へ向かう。
上記の弁当とすあまを買った直後に乗ったので、片手ふさがっている状態だけど、そんなことお構い無しに席に着く前に発車した。

市役所
スーツ姿が多い中で、普段着だと場違いな気がしてポスターをサーと見て終了。
ただ、一番気になっている作新大学那須野ゼミナール「サッカーでまちおこし」は見られなかった。。。

市役所庁舎前14:15のきぶなで宇都宮駅へ。
今度は、女性ドライバーで全員が席に着くまで発車しなかった。

そのせいか、宇都宮駅着は14:30頃に。
乗り継ぎ券を頼んだけど、今さっき出たところなので次のバスは15:00発となることを了承して発券してもらった。

約25分間、きぶな乗り場の辺りをうろうろしてバス撮影。

宇都宮駅発15:00発で県庁庁舎前へ着くと、冒頭の貸切バスが発車しそうだったにで撮りやすい所へいって撮影。
左折で出て行ったから、学校へ戻るのかな。

夜は職場の忘年会という食事会。

(向かいのお店の夜景が良かったので撮りました)

しかし、同じ1人前でも、年代とか性別を考慮しないと、大量の残飯が出るハメに。。。
主食は、肉と野菜類の蒸篭蒸しというものだったけど、野菜のほうは大量に残ることになった。
肉もあぶらが多かったし、ちょっと食べればお腹いっぱいなり、あとは詰め込むだけ・・・。
脂肪分のとりすぎで、今も食べすぎとあぶらのとりすぎで気持ち悪くなる3歩手前付近。

栃木和牛の弁当は、夜食用に買ったけどとてもじゃないが食べる気にはならない。。。

5 Replies to “日記”

  1. > うすいさん
    そうだったのですか?
    私が行ったのは午後1時過ぎだったので、出番がすぎていたのか見てなかったと思います。

  2. > サルビアさん
    あー、写真撮っておけばよかったか。
    会議の合間で時間がなかったもので。
    みるひぃ以上に手作り感満載で中の人の顔が丸見えという代物でした。

  3. > うすいさん
    次回(来月かあるいは1年後)のけんちょうde愛ふれあい直売所に登場するのを期待しましょう。

    > みるひぃ以上に手作り感満載で中の人の顔が丸見えという代物でした。
    着ぐるみというよりかぶりもの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です