スカイツリー?

 昨日のセッコさんのブログで、太平山からスカイツリーが見えたという報告があったのと、

仕事も一区切りついたようなのと、天気もよさそうなので、今日のお昼過ぎに県庁15Fへ。

 

というか、今日がけんちょうdeあいふれあい直売所の日というのを、県庁についてから気がついた。

 

男体山は良く見えるけど、雲がちょっとばかし多いね。。。

 

 

 

 

富士山は、かろうじて見えました。

 

 

南西方面

方角的に、スカイツリーはこっちの方向だと思うが。

 

スカイツリーは・・・微妙。

(中央奥にひときわ高い塔が見えるけど、スカイツリーという確証がない)

 

   

 

  

 超望遠状態で撮らないと良く見えないという状況。

肉眼ではまず無理です。

(似たようなのが続きますが)スカイツリーらしいのが写っているのをアップです。

 

中央を横切っているのは、北関東道かな?

左の大きな建物&塔は、クリーンパーク茂原かな?

 

 

左は宇都宮市文化会館だろうからその近くの塔かな。

奥に見える鉄アレイのようなものはなんだろ??

 

 

筑波山も良く見える。

 

宇都宮タワー

 

 

 

画質を高めて撮影

反面、ピントが合ってないという結果に・・・。

 

 

 

(13:40頃)富士山の上に雲がかかりました。

 

2 Replies to “スカイツリー?”

  1. スカイツリーもどきがいっぱい見えますね(笑)
    太平山からは、たった1本しか見えなかったのでわかりやすかった。
    高い搭がたくさん見えるのは、望遠カメラだからですか?

  2. > セッコさん
    コメントありがとうございます。

    > 高い搭がたくさん見えるのは、望遠カメラだからですか?
    方向的な問題かも?

    望遠カメラというほどのものではないです。
    全部、いつものCASIO EX-H10で撮っています。
    富士フィルムのFfinepixS6000FDも持っていったけど、経年劣化でか最近特に望遠時にAFでピントが合わなくなっているので結局使わず・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です