日記

前回行ってから3ヶ月たったので、今日、予約無しで病院行きましたが、(起きたのが10時過ぎで、結局病院着いたのが11時頃だったためか)希望の先生は予約でいっぱいとのことで、結局来週の予約を入れて病院は終了に。。。

駅前(というか駅ビルのパセオ)で買い物して、駅前バスターミナルでバス撮影。
(パセオの場合、毎週日曜日がポイント2倍の日だから日曜日に買い物した方が良いけど、そうすると余計なものまで買うことが多いので、今回は必要なものだけを購入)
今日は、バス乗り場に到着寸前か停車しているのを狙って撮影。
発色がいいように、風景モードで撮っていたけど、前回とは逆に発色が良すぎてあまり使えるものがない。。。

だいたい1時間撮っていたけど、(この撮り方の場合)その間ほとんど歩きっぱなしになるので、体には多少いいはず。

撮っている時、救急車が入ってきて1番乗り場の先の交番前にとまったけど、救急隊員は警官の誘導で延々タクシー乗り場のほうまで歩いていき、担架を階段したに置いたまま階段を上っていった。
連絡通路のホームレスとかだったのかな。。。
戻る時も救急車まで歩いていき、救急車に到着後も搬送先問い合わせしているのか直ぐには発車せず、しばらくしてからサイレン鳴らして発車した。

その後、県警音楽隊の定期演奏会鑑賞のために文化センターに行ってみると客席は既に満席で、ロビーのテレビで視聴に。
最初の曲が終わってからの挨拶で、画面が光ったということは広報がフラッシュ撮影しているということなので、それがわかったのでとっとと帰ることに。

文化センター裏に茨城県警音楽隊のバスもいたので、茨城県警音楽隊も参加しているようです。

手前側が茨城県警音楽隊のバスで、奥に少しだけ写っているのが栃木県警音楽隊のバスです。

(実はこれ撮ったのは、朝病院へ行くときで、文化センターの裏側の道を行ったので、開場まちの列を見ていなかったのが失敗だった。。。早い人は8時過ぎから並んでいたらしいです。)

 

病院行く時は、マンガ雑誌購入のため、大通りに出てから県庁前→大工町をバスで移動というルートにしたけど、来たバス(細谷車庫始発和尚塚経由宇都宮駅行き)は床がぬれていた・・・。窓ガラスには水滴は無かったの車内のみ清掃したのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です