塩原へ

今度の日曜日に開催される東武日光駅でのJR直通特急のJRの新型車の公開イベントに行ってみたいのと、仕事のほうも、今の所休んでも大丈夫そうなので、今日マイスター学院を受講しに来ました。

今回は早めに出れたので、最初は黒磯駅前に行ってみようかと思ったけど、余計に高速代とかかけて行っても滞在時間が1時間程度となってしまうので、ならば、上河内SA、矢板PAのレモン牛乳巡りとしました。

表通りは、極一部以外は大丈夫でしたけど、住宅街の道はしっかり雪が残っています。

関谷のあたりは旧道を通って、食料品店を見かけたけど通り過ぎてしまったので、横道へ入ってみると、積雪5cmくらいはあった。。。

アグリパル塩原に着いたところで、お腹が冷え気味だったので、様子見で休憩。
ロビーでは、塩原温泉の紹介番組のビデオかなにかを繰り返し放映中。
(こういちさんが温泉の解説で出ていました。)

アグリパル塩原のロビーに飾られていた段飾りの雛人形

~湯っ歩の里にて追記~
お昼は、レストランらんぷのカレーにしようと思ったけど、行ってみたら水曜日は定休日だった。
それならば、前々から気になっていたスープ入り焼きそばにしようと思い、行きました。
(丁度、アグリパル塩原でみていたビデオに、スープ入り焼きそばの調理光景も映っていたのが決め手になった。)
~追記ココまで~

メモ。
054 416

11時発1096

092 201 リエ

12時発1017
15時発352
西那須35.62

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です