道の駅みぶ

 

今日は、道の駅みぶへ。
ようは、みぶハイウェイパークです。

北関東道全線開通プレイベント「ぐんとちかい」で、群馬県や茨城県東海村のゆるきゃらが来るというので、仕事の日だけど、半休にしてもらって、午前中行ってきました。

9時に着いた時は、テントの設営がおわりパンふるいの配布は始まっていたけど、ゆるきゃらの姿は無く・・・。

群馬県のブースの人に尋ねたら、ぐんまちゃんは10時ごろになるとのこと。

しかたがないので、壬生PAに入ってくる観光バスを撮りながら待っていると、まず最初に登場したのは、”わ鉄”のわっしーくん。続いて、とちまるくん。9時半ごろにぐんまちゃんが登場。そして、東海村のキャラに加えて、ツインリンクもてぎのキャラ登場。
ツインリンクもてぎのキャラという性質上か、スポーティーな動きだった。

 

10時過ぎに、ピッピと壬雷ちゃんが登場して、ゆるきゃらのイベント。

各県のキャラと来場者がそれぞれじゃんけんをするというものだけど、参加者は少ないので、キャラ同士でジャンケンしていた。

 

 

他のキャラが原色濃いせいもあるけど、ピッピが少し色あせたように感じたけど気のせいかな・・・。

 

2 Replies to “道の駅みぶ”

  1. そんなイベントがあったのですか!
    知らなかったですねぇ。
    みぶハイウェイパークは、通り道なのでしょっちゅう寄っていますけれど・・・

  2. さすが、ピッピは完成度が高すぎて、いじれない感じ。著作権もひっかかってきそうだし。

    とちまるくん。ハチマキに『とちぎ』はちょっとねえ。下手な似顔絵に誰を書いたのか名前を書いているようなものでしょう。
    隣の『イモゾー』の名札の手作り感に泣けますねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です