双方の不注意?

普通は、緊急車がサイレン鳴らしてきたら、路肩側によって止まるなり減速するはずだけど、この人は救急車が後ろから来ている状態で右折しようとしたのか・・・。

軽乗用車の不注意と、救急車の前方不注意で双方の不注意になるのかな?

下野新聞サイトより

搬送中の救急車と軽乗用車が衝突 野木
(3月6日 12:02)
 6日午前9時20分ごろ、野木町友沼の国道4号で、茨城県古河市の茨城西南消防署の救急車=中野洋消防士長(38)運転=が同市、大学生高橋真理さん(21)の軽乗用車と衝突した。高橋さんは、左足などを打撲。救急車は急病人を搬送中だったが、同乗の救急隊員も含めけが人はなかった。

 小山署によると、現場は片側1車線の直線。道路右側のガソリンスタンドに入ろうと右折を始めた高橋さんの軽乗用車の右側面に、後続していた救急車が衝突した。

One Reply to “双方の不注意?”

  1. 運転するときは、他人の好意をあてにしないことです。
    こういう場合、自分がは譲るけど、他人もそうとは限らないということがしばしばあったので、厳しく運転しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です