白澤宿 おまけ

すごい傾きの道路標識。

通りかかったら挨拶されたので、ついでに聞いてみると、雪の日にクルマがスリップしてぶつかった勢いで傾いたそうです。

 

 

 

 

 

 

河内地域自治センター(旧 河内町役場)の宇都宮市内方面のバス停

古風なつくりの待合室です。

 

ここを通るのは、宝木団地~宇都宮駅~白沢河原線で、白澤宿内も通ります。

 

こういうバス停もあるけど、車庫(というか終点:白沢河原)は、この先です。

 

One Reply to “白澤宿 おまけ”

  1. 私が小学生の頃、このバス停の場所に関東自動車の白沢車庫がありました。(バスが2台位格納してあったと思います。)
    しかし、ここは関東自動車所有の土地ではなく借地でした。
    その後、ここの地主が自分の家をここに建てたいから車庫を他の場所に移転してほしいと言われたので、今の白沢河原が終点になりました。
    バス停の名前は当時の名残です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です