桜巡り

宇都宮市南部~壬生町北部の桜を見てきました。

栃木県総合運動公園
風が強く、桜吹雪状態。
花見客がいるほか、陸上の大会、野球の大会とやっていたこともあって、駐車場は混雑。
屋台は、八幡山と異なり、県内のB級グルメやしゃもの焼き鳥などなど地産地消なもの。

意外だったのは、総合運動公園近くのケンタッキーの駐車場も半分ぐらいクルマで埋まっていた。
(普段はほとんどクルマはいってなくて、閉店した店舗だと思うくらい)

次に、ブックオフ宇都宮西川田店(今回の一番の目的 コミック等を売りに)
こちらも普段とは逆に駐車場は6~7割がた埋まっている程度(奥のほうはガラガラだったし)

獨協医大病院 桜・・・終盤?
自分できたのは、はじめてなので、駐車場に入りそびれたので、通過しつつ車窓見学

わくわくグランディ科学ランド 桜・・・終盤?

栃木県中央公園 桜・・・見ごろ
来たのは、何十年ぶりかというくらい。
日本庭園を中心にじっくり見て回った。
親子連れのほかに、中高年の男女または同姓(夫婦や親子、中の良い友達とか)の二人連れが多かった。

護国神社 桜・・・見ごろ
ただし、新しい鳥居の両脇の若い木だけど。

大谷PA上り線
レモン牛乳のソフトクリーム
季節限定でさくらのソフトクリーム

警察学校付近 桜・・・見ごろ
競輪場の駐車場 桜・・・丁度満開 

One Reply to “桜巡り”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です