ムカデ

暖かくなったから、そろそろなにかしらは出ると思っていたけど、フルサイズ(約20cm)のムカデがお出ましに・・・。
(塩原関係のブログ見ていて、ついつい寝過ごしていたのが不幸中の幸いか)

手元においておいた氷殺ジットですぐさま対応できたけど、ムカデって2匹ペアで行動するようだから、もう1匹どこかにいるのかな・・・?

侵入経路だけど、直前に、縦になった黒い紐のようなものが見えたので、今回は、天井から降ってきたっぽい。。
床下からなら、ムカデ用の殺虫剤まけるけど、天井だとそれもできないし・・・。

2 Replies to “ムカデ”

  1. > sirokumaさん
    そうなんですよ。
    かって、この家に住んでいた亡き祖父が足をさされた(あるいは、噛まれた)ことがあると聞いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です