作新敗退

下野新聞などより

作新学院vs光星学院(青森)

5-0で、光星学院の勝ち

このまま、光星学院が優勝すれば、深紅の優勝旗が陸路で白河の関を越えることになるので、その期待が持てます。

※駒大苫小牧が優勝して実際は、一気に津軽海峡を越えてはいますが、本州では栃木県が最北で、白河の関は越えていません。

3 Replies to “作新敗退”

  1. 光星学院のピッチャーに抑えられちゃったね。。。

    残念だったけど、楽しませてもらいました。

    作新ナイン、お疲れ様でした♪

  2. 残念でしたね。

    私、3位決定戦があるんだと思いました。
    準決勝進出、が戦績になるんですね。

    何度聞いても忘れてしまいます…。

  3. 1・2年生中心の作新学院は 残念でした。
    以下、 17日付の朝日新聞の28面からの転記です。
    ======================
    古川工→唐津商→作新学院
    引き継いだ思い 「がんばろう! 宮城」
    この日の応援席では、作新学院の野球部員たちがユニホームの袖に 「がんばろう!宮城」と書かれたステッカーを貼って応援した。▼ステッカーは宮城県代表の古川工の応援団が1回戦で対戦した唐津商の応援団に託し、さらに唐津商の野球部員から作新学院の野球部員へと手渡されたという。▼2年生の藤島一樹君は、ステッカーに込められた思いを引き継ぎたいとし、「自分たちが勝ち進んで被災地に元気を与えたい。応援にも気持ちが入ります」と話した。
    ======================
    このステッカーは 光星学院へ引き継がれたのかな?

    なんにしても 光星学院 がんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です