気のせいか パソコンからの異音

お盆の期間中、13日の花火と14日の線香あげ~東武宇都宮線80周年の時と、雷が鳴ったいる間以外は、主に深夜に集中的にオンラインゲームしていて、それで、パソコンに負担がかかったのか、パソコン(メインで使っているデスク型)からガラガラというような音が聞こえているような聞こえていないような感じが続いている。

音も小さくて、パソコンつけていないときも聞こえているような気がしたりするので。良くわかりにくい。

パソコンの冷却用につけている扇風機からかと思って、扇風機の羽を取り外して(ついでにほこりを拭いたりした)サイド装着したりしても、音は聞こえている感じがするのでやっぱりパソコンからかな。

4 Replies to “気のせいか パソコンからの異音”

  1. クーラーじゃないとすると、ハードディスクからの疑いがありますね。

    もしもHDDからで音がだんだん大きくなったり、音が変わったりする
    ようなら認識できなくなる前にバックアップの必要があります。

    脅すつもりはありませんが、HDDは突然死もありますから怖いですよ。

  2. > Yamaさん
    数日立ったけど、音は特に大きくはなってないですね。
    これ書いた頃に、必要なファイルのバックアップはしました。
    (今回は、オンラインストレージを使用)

  3. > sirokumaさん
    暑さ+オンラインゲームなので、負荷が大きいのかも。
    電源ファンも唸りっぱなしでしたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です