膝の状態

膝の状態が・・・・・・・・。
痛いわけではないけと、関節とか破片とかの噛み合わせがスムーズに行かない。座り方によっては、膝が痛む。膝に影響ないように座っていると、血の巡りが悪くなるのか、後々足首付近がしびれてくる。

最近よくなるんだよね。汗かいて、皮膚と服との滑りが悪くなるためかな。
今日も一時間程度、歩き回っていたら、なった。

家に戻って横になれば、一時的によくなる。

一番は病院行って、手術うければ、よくなるだろうけどいろいろと不安(特に他の患者とのコミュニケーション)や他の場所の疾患的に踏み切れない。

21:12追記
かっぱ寿司で階段上ったのが良かったのか、その後は平気だった。

One Reply to “膝の状態”

  1. この夏 四十肩になりました。
    四十肩… 本当はどういうものか 分からないけど、 右の肩関節が きしんでいる感じに 痛むので、 四十肩だろうと…

    腕を後ろに引くときが いちばん痛むので、 痛い肩をかばっていたところ、 他の 首筋だとか、 背中だとかが こるようになって、 複合して症状が出て、 大変。

    入院は 今までに8回、 通算3年くらいしているけど、 私には それほど苦痛ではなかったです。 身体のつらいのを どうにかしたい気持ちの方が 大きかったから。

    本当に必要なら、 入院して 治療することも 考えてみたら。 入院する前に 不安に思っていることや 分からないことは 相談することも できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です