何かが足りない忍者食丸くん

食育フェアということで、宇都宮市のキャラであるミヤリーと忍者食丸くんも登場。
 
今日の忍者食丸くんは、何か足りない。

背中の、マイ箸がない。

代わりに、ハチマキか手ぬぐいを巻いている

まさか、ミヤリーにマイ箸を持っていかれたか!?
→元ネタはミヤリーの公式ブログ参照

実際は、単に忘れただけか、人ごみを歩くので安全のためはずしたのかな?

 

 

果物販売エリアの売り子!?

なかなかこういう光景はないと思う。

 

 

ゆるキャラグランプリにエントリー中のミヤリーのポスターも。

本格的なポスターです。

 

そのグランプリでは、12~13位をキープしていたけど、残念と言うか、意外な伏兵と言うか、当日早朝に、後からエントリーした「さのまる」に抜かされて、その差は広がっています。 

10~14位は変動激しく目がはなせません。

このグランプリは、メールアドレスがあれば1日に1回投票できます。

(IPとかクッキーで投票制限はしていないので、別なメールアドレスがあれば同一パソコンからでもメールアドレスの分だけ投票できるようです)

http://yurugp.jp/index.php?uk=f0922376a8e02deb1fab3df6645e7591

午後はミヤリーは城址公園へいったようだけど、食丸くんはバンバひろばにいました。

背中側からの画像は、午後に撮影したものです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です