食育フェア

ちょうど、クックマンのショーが始まる頃に会場着
クックマンの冒頭の挨拶を動画で撮影。

その後、無料配布のおにぎりと300円の芋煮で、朝ご飯。
おにぎりは、市長が配っていた。

しかし、この芋煮、肉が入っていることもあって油ギトギト・・・。
おにぎりも、三角形だけど、見た感じ機械とか型とかで圧縮した感じだった。

その後、宇都宮牛の串焼きが500円の所300円のタイムセールと言うので、そっちも購入して食べたけど、これも油が多い。

2 Replies to “食育フェア”

  1. お肉の脂が、 コクになるか、 イヤミになるか、 微妙な一線が ある気がします。
    あとは、 料理する人のウデ! ですかね。

  2. > らぱんにゃさん
    今回は、特に食育フェアということで、塩分や糖分の量控えるような展示や呼びかけもあるわけだから、食事ブースもそれを考慮する料理にして欲しいのが本音です。

    あとは、各ブースで原材料とか1食あたりのカロリー・糖分・塩分・油分も表示して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です