食と農のふれあいフェア

会場着いたのが10時半ごろ。
一通りブース見つつ、参加しているゆるキャら撮影。
事前情報のあった、クックマンとさのまるの他に、みるひぃ、ベリーちゃん、コットベリー、グレピーを撮影。

特に、さのまるは県庁舎1Fは人が多くて撮りにくいので、議事堂のほうへ移動しているときに後を着いていったら、議事堂に入ったところで、休憩で着ぐるみを脱いでいたグレピー担当の人が、さのまるの姿を見て、あわてて着ぐるみ着用して復活したので、さのまるとグレピーのツーショット(しかも周りに人がほとんどいない状態)で撮ることができた。

250円の霧降牛串焼き・・・おいしいけど脂身の部分があったのは残念
350円のから揚げの串・・・おいしかった。
結局この二つのみ。。

試食は
しいたけをしょうがで炒めたもの、なすひかりの新米のご飯の二つ。

12時ごろには一通り見て撮り終えていたけど、クックマンのショーが13:00からなので、ショーを最後まで見てから、きぶなで城址公園へ。

展示の自衛隊車両撮ってから会場内を見て回っていると、雷都レールのブースで、「渋滞すごろくゲーム」というのをやっていた。
(説明&司会進行はえんどう氏)
いちゲーム毎にいろいろな制限つけてのゲームなので時間はかかるけど、三人制でクルマと電車の2種類の札で(札の数は自由の時もある)、三人ともクルマの札だと大渋滞で進めないとかで、なかなか面白そう。

その様子を見ていたこともあって、結局城址公園には1時間ほど滞在(最後の10分くらいは休憩していたけど)。宇都宮駅へ行き、東口の様子を見るものの、キャリー交通のバスが2台いたくらい。
すぐのきぶな(15:20発)で、オリオンスクエアへ。
宮っこフェスタ、宮ヒルズ祭りは15;00までなので、両方とも片づけしていた。。。

元気寿司で軽く食事して、路線バスで宇都宮駅へ。
駅西口と東口の様子見てから、17時前のバスで帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です