食と農のふれあいフェア

昨夜はほとんど眠れず、朝になったけど、とてもじゃないけど出かけられる状態ではなかったので、結局、浅い眠りを繰り返して、お昼頃に出かける。

晴れたこともあって、昨日以上の人出。
県庁舎入って直ぐのブースで、とろろご飯が100円だったので、1膳食べる。
ご飯の上にたっぷりととろろがかけられていて、このままでもおいしかった。

スタンプラリーのゴールとか、抽選のブースは20~30人くらいの列になっていたので、野菜類を購入して、バスで駅へ。
東口を見てみたけど、シャトルバス等の運行はないから、ホンダ祭りは今日ではないようだ。

パセオのマツキヨで、ドリエルEX購入。
今夜はコレを使ってみる。

この手のクスリは時たま買って試しているけど、効きすぎて次ぎの日1日中眠かったり、全然効かずに眠れなかったり、効果はバラバラだ。

西口でバスを見てから、15:00のきぶなで県庁へ戻る。
ちょうどクックマンのショーの後半を見れた。

昨日とは異なり、今日見れたのは、とちまるくん、ぶんべつくん、クックマン&風船マリオ茶太郎の3キャラ・ユニットのみ。

15:00すぎの時点で、スタンプラリーのゴールは景品が無くなり終了。
食べ物系も、肉類とかご飯類はほとんど売り切れ。
佐野ラーメンがまだやっていたので、1杯食べて、とちぎしゃもを1串、赤飯が2パックで500円だったのでコレも購入。

昨日受付で貰った、リビングマロニエについている抽選券、とりあえず県庁舎1F抽選所で見せたけど、ここではないとのことなので、県民広場の抽選場か。。
閉場間際にガラガラ回してみたけど、白球=はずれで、景品は無しとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です