日光いって、宇都宮戻って

宇都宮駅発9:30の日光行きのバスに、市内から乗り込む。
大杉屋~青少年スポーツセンター間は、客は私1人に・・・。

今市市街に着いたけど、あまりの混雑振りに、焼そば祭りはあきらめて、そば祭りのほうへ。

そば祭り会場とJR今市駅を結ぶバスが、今市市街とだいや橋駐車場にも立ち寄っての運行のため、それにのってそば祭り会場へ。

そば祭りのほうも、混雑が激しく・・・。
今年は土日を挟んで、金~月で金と月は平日だから、土日に集中したのかな。

結局、シャトルバス発着所の直ぐ近くをぐるっとまわっただけで。あとはシャトルバスを見ていました。

無料配布のキノコ汁 紙コップ入りで、キノコが丸まる1本いり

北茨城市のブース前に吊るされたアンコウも。

12時半過ぎのJR今市駅行きのバスに乗って、今市市街に戻ると、ちょうど絆翔~HY~の演舞していたので、最後まで鑑賞。
後方にいた楽器を持った人は、次ぎのステージの人かと思ったけど絆翔~HY~の作曲担当の人で、2曲目はこの人の演奏+一部歌もはいった演舞でした。

 

かましんで、パックされたご飯とペットボトルのジュースを購入して、13:18頃のバスを待つが、直ぐには来なさそうなので、近くのブースの焼きそばを購入して、バスを待っている間に食べきった。
そばのように角ばった感じの麺でした。

14:26頃県庁前にて下車。
その足で県民広場でのトヨタのエコカーフェスティバルに。

会場内を一通り見て、エコランチャレンジのブースへ行ってみると、今日のランキングはリッター50km台なのと、最後の回が空いていたので、昨日も乗ったと一言断ってから、申し込み。

久々に携帯でmixiして時間つぶして、いざチャレンジ。

直前の回で、リッター91.2kmという記録が出た。
3Lあれば余裕で東京往復もできるという燃費です。

今日は天気が言い分、クルマがあったまっていてアクセルも軽い。
基本、モーターで走るようにしたけど、2週とも県庁前通りの坂の手前で信号停車したので、最終的には、リッター62.2kmでした。


そのかわり、常時ノロノロ運転でしたが・・・。

それにしても、昼過ぎ以降は、常時黒い雲が空を覆っていた。

 

10:16

11:43

12:28

12:34 ※コレは暗く写りすぎで、実際は上と同じくらい

13:20

14:31

14:45

16:00

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です