栃木のB級グルメイベント

昨日、南栗橋からの帰りに、寄ってきました。

正式名称は「栃木焼きそばVS関東B級グルメ+1」みたいです。

栃木駅から会場までは、歩いてもいける距離だったけど、片道はバスにしたかったので、丁度いいのはないかと思っていると、ふれあいバスの13:30発が駅前に着いたので、運転士に聞いてみると、会場近くの幸来橋なら通るというので、乗りました。

小型ノンステップバス。
中扉は通常は使用しないのか、鎖で封鎖してありました。

幸来橋

前回、イルミネーションの時に来て以来です。

今回もイルミネーション用の電球とかが取り付けられていたので、昼間的には、あまりよい外観ではない。

そして日差しが強くて、撮りにくい。

そこから少しあるって、グルメの会場へ。

とりあえず、目に入ったゼリーフライを買おうかなと思って、ふと奥のほうを見ると、ちょうど絆翔が演舞していたので、そっちへ行ってみる。

会場内あっちこっちで、体力の続く限り演舞しているようです。


まずは、浪江焼きそば 400円を購入して直ぐに食した。

続いて、から揚げ。

 
トッピングはわさび。
皿の部分も、揚げてあるので食べられることは食べられるけど、油っこいので2~3口食べて残りはゴミ箱に。

からあげ+少量のわさびはなかなかイケタ。

最後に、ゼリーフライを買ったけど、

 

これはもちかえって夕飯にした。

そのまま、駅まで歩いて、14:40発の東武宇都宮行きに間に合った。

浪江焼きそば  400円
鳥のから揚げ1.5人前 380円
伊藤園のPET飲料 100円
ゼリーフライ  200円(2個入り)

 

 

チケット購入者以外でも、投票できたようです。

投票したお店はこちら。

  

(今回は、食べてませんけど・・・)

2 Replies to “栃木のB級グルメイベント”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です