東武ファンフェスタへ

東武宇都宮→栃木
モハ8390
栃木→南栗橋
クハ14433 二分遅れで、着発 車内は節電で、暗い。

 

古河を出てから、妙に気になる山が。

これは、富士山かな?

それにしては、くっきりと見えすぎているので、別な(秩父の)山かな?

 

南栗橋駅→会場

東武バス9943

見た感じ、そんなに待たずにすみそうだったので、シャトルバスで会場入り。

 

しかし、朝のバスの終着点は、会場の北端で、列はそこを超えて北門付近にまで達していた。

 

 

一番のお目当ては、鉄道コレクションの6050系だったので、入場して直ぐに、購入列に並ぶものの、

これはまだ整理券配布の列で、整理券は500枚のみで、案の定配布終了に。

一般販売は、13時からだったけど、それまでずっと並んでいるのもしんどかったし、ココだけで一日終わりそうになったので、鉄コレ6050はあきらめて、各ブースを見て回って、12:20頃には南栗橋駅に戻った。

 

 

代わりに、東武商事(中身は違いそう)のブースで売っていた、小田急の気動車の鉄コレを購入。

小田急鉄コレ 2300円

そば焼 200円

開放されていた社食の自販機でいろはす 100円

(外にも飲み物のブースあったけど、定価販売でいろはすも110円)

 

会場→南栗橋駅

東武バス2774

南栗橋→栃木(区間快速)
モハ6158 節電で、暗い。 
特に橋上駅の板倉東洋大前駅は暗すぎ。

 

帰りの電車の中からも、富士山らしき山は見えた。

 

栃木で下車して、市内のイベントへ

(この辺は別投稿に)

栃木→東武宇都宮
モハ83115 車内灯り有り

 

 

ワンマン運行の東武宇都宮線が車内灯あり(一部、直管を間引いてはいる)。

ツーマン運行の日光線(新栃木~南栗橋)が、夜行列車の非常灯なみ。

4 Replies to “東武ファンフェスタへ”

  1. >妙に気になる山
    富士山で間違いないです。
    この時期は、JR宇都宮線からも古河~久喜間のところどころで見えますよ。

  2. > あっちーさん
    コメントありがとうございます。
    そうすると、それほど珍しいものではないようですね。
    電車内で、ほかに気づく人ほとんどいなかったのもみなれている人が多いからでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です