ナイスハートin県庁

 

とちまるくんは、本格的にクリスマス装飾になっています。

 

 


今回購入したもの。

(とちまるくんクッキーは、無料配布のをいただいた)

 

昨日今日と、お昼は食欲が少なかったので、中央のシフォンケーキが昼食。

残りが、夕食となりました。

 

 

福祉作業所とかなので、売っているのは、ラスクとかパン、クッキーが多い。

中には、市販品並みに添加物(pH調整剤、増粘多糖類などなど)が入っているパンも。

なので、ほとんど裏面の原材料表示見てから、買うか考えることにした。

 

名称
シフォンケーキ
原材料
鶏卵、小麦粉、砂糖、太白ごま油、牛乳、メイプルシロップ、バニラオイル、食塩
製造者
社会福祉法人 エルム福祉会
栃木県大田原市本町

柔らかいけど、柔らかすぎるきも。

2 Replies to “ナイスハートin県庁”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です