流行おくれに・・

今日、ヨドバシにデジカメ用の記録メディアを買いに行ったけど、SDカードもxDピクチャも2GBのみの取扱いとなっており、デジカメ用の記録メディアの入手が厳しくなってきた。

もっとも、SDカードのほうは、カメラ本体(メインで使っているEX-H10)はSDHC対応なので、問題はないと思うけど、xDピクチャのほうは、カメラの買い替えを検討しなくてはならなくなった。

あえてSD使っているのは、カードリーダーがSD・xD・スマートメディアなどが読み込めるけど、SDHCに対応してないので、やむなくSDを使用中。

そういえば、何年か前も、同様にスマートメディアの入手が難しくなっていたっけ。

2 Replies to “流行おくれに・・”

  1. メディアの規格は消費者には如何ともし難いので、流れをうまく見極める=まだ使えるものを買い換えるになっちゃいがちですね。

    メディアを買いだめしてしばらく使おうと思ったら壊れる。とかね。

    MOがいちばん無駄が多かったです。

  2. > sirokumaさん
    MOは、いまとなっては微妙ですね。
    事務所内では、一部のバックアップにMO使っていましたが・・・、わずらわしさもあり、所内では今でもフロッピーディスクが現役です。
    そのため、フロッピーディスクはたくさん買いだめしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です