華月でランチ

今日は、忘年会代わりに、華月でランチでした。

月替り 華月御膳


小鉢:安肝のゼリーよせ

 


サラダ:白菜コールスローと蟹


小鍋:瑞穂野ポークのすき焼き風

蒸物:蓮根餅の雪見茶碗蒸し

右は、すきやきの取り皿(卵は、有精卵)

 


焼き物:金目と帆立のほう葉焼き

 


揚げ物:かきフライ吹き寄せ盛
(油分を控えるため、かきフライは、半分は衣含めて全部食べたけど、残り半分は中身だけ食べて、衣は残した。)

 


食事:寿司五貫

汁物:茄子と油揚げの味噌汁


水菓子:苺あんみつ


コーヒーは、スティックシュガーとポーションが付属。


私はコーヒーは無理なので、何か別なものは?とたずねたら、お茶はないけど、ウーロン茶かオレンジジュースならば出せるとのことなので、ウーロン茶を選択しました。

このコースは、女性にオススメのメニューだけど、食事制限に加えて、今日は食欲減退の状態なので、満腹感140%位になった。。。

そして、18:00現在お腹空かなく、夕食パス確定に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です