今度は便秘

気づけば、今年入ってから、出るものが出ていない。

今日の午後にもよおしたので、トイレで格闘してみたけど、2時間近く粘っても出てこないので、しょうがないので、夕方に病院いってきました。

下剤などを処方されました。

水分を多めに摂るように言われたので、やっぱり、水分を控えていたのが原因のようです。

受付終了30分前だったけど、内科の待合スペースは見事にガラガラ。
一方で、外科の待合スペースはたくさんの人がいた。

特に、日曜から今日までは、歯痛もあって、500mlペットボトル1.5本分ぐらいしか水分とっていないという。。。
そのほとんどは、痛み止めを飲むためのものだったし。

追記
夜に2時間近くかけて、詰まっていたものは自力で排泄できた。。。
繊維の塊となっていました。

便秘にいいはずの食物繊維だけど、水分とらないとまったく正反対の効果となるようですね。。。

5 Replies to “今度は便秘”

  1. > ガリレオくんさん
    水分摂ったら摂ったで、直ぐ汗で噴出すのがいやなので、あまり水分摂りたくないのが実情です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です