捜し人

那須烏山在住の女性が、子どもと共に13日から行方不明となっているようです。

K.みどり 30歳 身長約150cm

K.あゆみ  4歳 身長約100cm

クルマは、オレンジ色のダイハツムーヴラテ 

写真や連絡先など詳細は、レストラン道のブログ
http://ameblo.jp/michinews/entry-11142219870.html
1/28現在観覧できなくなっていますので、苗字を修正しました。

ダイハツムーヴラテが、どんなクルマかはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%A9%E3%83%86

昨夜、ツイッター上で公開されていました。

e-とちぎどっとこむのオフでお会いしたことがあるので、続報が気になります。

4 Replies to “捜し人”

  1. 本当に心配ですね。

    先程、tokei21さん(どっとこむのアカウント名)に連絡を取りました。少なくともtokei21さんが2人の安否を把握出来ていないことは確かだと思いますが、事情はわかりません。

    本人の意思かどうかさえ、連絡がとれないことには断定出来ませんもんね。

    でも、2人にもプライバシー権があるので、2人が傷つかないか、炎上しないか心配しています。

    とにかく無事でいてほしいし、安否だけでいいから連絡してあげてほしいです。

  2. > サルビアさん

    はい。

    自動車の写真だけなら良いのかなと思うのですが…

    お二人の写真や名前などがTwitterで拡散しているのを見ましたが、ちょっと無責任だなぁと思います。仲の良さそうな家族だと知っている人ならわかるけど、事情を知らなければ知らないほど、例えばDVから逃れるための失踪だったりもあり得るわけで、自分の加担がどういう意味になるか、こわくないんでしょうか。

    それに、ご両親がこの拡散を知ったら、もし、安否を知っていたらですけど、かなり悪感情を抱くと思うんです。娘を『娘を連れて失踪した妻』として晒していることになるわけで…。

    妻のプライバシー権が夫にあるかどうかは、たぶん、ない、が正解ですよね。

    なにも残さず、誰にも知らせずに失踪したなら、ご両親も心配して警察に相談するでしょうし、警察も動くと思います。

    もしかしたら、すっごくおおらかなご両親かもしれないし、書き置きがあったとしても万が一のことだってあるかもしれないし、とても心配ですけど…

    tokei21さんのことも心配です。少しでも眠れて食べれていればいいんですけど…。

  3. > sirokumaさん
    ツイッターは、拡散希望とするとすぐ拡散しちゃいますものね。
    公式RTと非公式RTが入り混じって、どこが元かわからなくなるくらい。

    今回は、発信元が2系統あって、どっちとも連絡先として個人の携帯番号でした。

    DVとかで逃げている場合も考慮すると、ワンクッションおける連絡先も必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です