半分

体重減量の目標は、身長174.5cmの標準体重である、約67kgぐらい。

昨日と今日は、86kg台なので、減量開始を102kgとすると、丁度15kgマイナスとなって、目標の半分ぐらいは達成した感じです。

便秘とか歯痛とかで体調が悪化したこともあって一旦、90kgぐらいまでリバウンドしたけど、また87kgまで落としました。

減量始めたときは、生活習慣病のためなので、特に目標とかは設定していなかったですが、その後の心境の変化とかで、標準体重以下を目指しています。

6 Replies to “半分”

  1. > sirokumaさん
    とりあえず、朝食だけは、毎日摂っています。
    (たまごかけご飯に、カツオブシと焼き海苔をいれているので、ある程度はバランス取れていると思います)

    昼食と夕食は、まとめて摂ったり(量は少なめです)摂らないことも。

  2. > サルビアさん

    朝ごはん、ちゃんと食べてる、って偉いなぁ!

    でも、ビタミンとか足りないと肌とか脳とかやられちゃうよ。

    せっかく痩せてきているんだもの、ハッピーじゃないともったいないですよ。

  3. > sirokumaさん
    朝食抜くのは、健康にもよくないしダイエットにも逆効果だと、さんざんメディアで報じられていますからね。

    減量始める前から、朝食は摂るようにしています。

    カツオブシと焼き海苔いれているので、バランスは取れているはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です