犬を膝の上に乗せて運転した容疑で逮捕

犬とか子どもとか、かかえて運転している人を良く見ます。
警察に見つかったら、素直に認めないと罪が重くなったりしますね。

<道交法違反>犬を膝の上に乗せて運転した容疑で逮捕
毎日新聞 3月3日(土)19時50分配信

 小型犬のトイプードルを膝の上に乗せて運転していたとして、山口県警周南署は3日、同県周南市の自営業の男(53)を道路交通法違反(乗車積載方法違反)容疑で現行犯逮捕した。署によると、男は「助手席に乗せていた」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、同日午前11時35分ごろ、同市の県道で、愛犬のトイプードル(体長50センチ、高さ40センチ)を抱きかかえるように膝の上に乗せ、視野などを妨げた状態で軽乗用車を運転したとしている。

 交差点で右折しようとした巡回中のパトカーが対向してきた車とすれ違った後に追尾し停車させた。周南署は「運転免許証を提示せず、逃走の恐れがあったため逮捕した」と話している。

 道交法では、運転者の視野やハンドル操作を妨げるなど安全確認が十分できないような運転を禁止している。【丹下友紀子】

【関連記事】
<逮捕>無銭飲食:回転すしに8時間居座り 男を逮捕 福岡で
<逮捕>傷害容疑:厚労省職員を逮捕…口論相手の男性殴り 千葉
<逮捕>器物損壊:「仕返し」と車傷つけた疑い…江南市職員を逮捕
<逮捕>殺人未遂容疑:隣人2人に切りつける…75歳男逮捕 愛知
<逮捕>渋谷通り魔:女は福岡の74歳 「刃物は戦うため」供述
最終更新:3月3日(土)22時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120303-00000053-mai-soci

2 Replies to “犬を膝の上に乗せて運転した容疑で逮捕”

  1. 昨日、できたばかりのコンビニに犬を連れてきて、自動ドアのところで小便させていた人がいました。
    自分家の玄関でもさせてるのかな?
    ていうか、チャイルドバックと同じで、ペットに対する冒涜だよね。

  2. > うすいさん
    ちゃんと躾できていないと、自分の家でもどこでもしている可能性あるのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です