今流行のステマの一種だったかも

午後にツイッターみてると、とちテレの夕方のニュースの時になにかあるとのツイートがあったので、野次馬がてら、行ってきました。

 

とちテレ前に着いたのが18:30頃

こんな感じで、とちテレの敷地内にライトが設置されていた。

 

 

玄関前にはこのような看板も

 

 

18:40頃、一旦出てきて、収録

ミニスカに半そでと、見ているこっちのほうが寒くなる衣装。(この画像は、放送決定のときに撮影)

 

19時前までは、屋内にいても平気でした。 

 (寒いので、関係者にも屋内にいることを勧められたけど、みんな入って直ぐの所にかたまっているし、自動ドアのセンサーの都合もあるので、スペース的には厳しく、外にいたほうが楽だった)

 

19:00頃にぞろぞろと、中にいた人たちも玄関の外に出てきた。

近くの人の会話内容から、とちぎテレビや系列の栃木放送の関係者もいるみたいだった。

 

19:11頃、ぞろぞろとカメラとユニットが出てきて、お偉いさんの一言で番組決定したまでは良かった。

 

そのあと、カメラと人の位置を逆にして、とちテレの玄関をバックにして番組のタイトルコールや掛け声とかを撮影。

 

タイトルコールはともかく、そのあとの数種類の掛け声とかはさすがに撮り過ぎではないかなと。

駆け出しの芸人とかエキストラとかではなく、寒い中、善意で集まってくれた一般市民なんだし。

(中学生くらいの女子数人もきていました)

 

やりたければ、週末の日中とかに別な場所でやったほうがよさそう。

これでは、最近の流行語のステマ(宣伝とは気づかれない形での広報活動)になるかなと思った。

 

でも、ほとんどの人(スーツ姿の人も含めて)は、キメポーズの振り付けとかもできていたので、関係者とかサクラと思われても仕方ないかも?

(私は、そんな振り付けなど見たことも無いので、携帯でツイートしていた)

 

その後、ハイタッチとかツーショット写真とかのふれあいタイムに。

  

ただ、このときメンバーの一人が下ネタ系のように聞こえる単語を連発していたのには、少しひいた。

 

 

19:30頃解散になったようです。

4 Replies to “今流行のステマの一種だったかも”

  1. お疲れさまでした。
    ちょっと?があったんだけど、まさかここまでしょっぱい話とは。
    多分
    「ごいっしょ3ちゃんねる」
    枠用なんだろね。
    この人たち宴会芸でテレビ出てる人たちだから基本下品だし、もう賞味期限切れてるからまさか本気で冠持たすとは。
    でもファン(というよりネタ友)は結構いるみたいよ。

  2. > うすいさん
    > この人たち宴会芸でテレビ出てる人たちだから基本下品だし
    そうみたいですね、公式ブログもお笑いのカテゴリーにはいってますし、背景画像とかも変な姿勢ですしね。

    時間前に集まった若い人とかは、存在知っているようで、友人知人とかに来るように電話している人たちもいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です