カメラ購入

サトカメ本店で、カメラを買いました。

有料レンタルのホームページが値段そのままで、容量が倍になったのと、操作性とかイライラ(ズームの切り替えとかが特に)するようなこと多くなったし、メインのコンパクトデジカメのレンズ内にゴミ付着していたし(←コレが直接的な動機だ)。
レンズ内の1年前に修理に出して除去したけど、先月頃には既に付着していた。。。

買ったのは、ペンタックスのK-01とシグマのズームレンズと関連品一式+A4サイズも入るショルダーバッグ。
カメラのサイズが大きくなったので、今のバッグでは耐久的にチョット厳しい気もするので、勧められたのとは別なのを別途選んでみた。
さらに一脚もすすめられたけど、これはあまり使わなさそうなので辞退。

しめて、123,000円
ヨドバシとかジョーシンなら-13,000円くらいで揃うけど、全部自分で選ばなければならないから、それでトントンかな。。

液晶保護シートとか附属ストラップの装着も初期設定とともにやってもらえたので、それを考えると、結構お得かも。

頭金少し入れて残りは分割支払い(金利手数料とかが無いのも、購入した要因)。
分割回数で迷ったけど、月々の負担は大きいけど心理的負担が短い6回払いに。

本格的な分割払いは、コレが始めてだ。

後日払いが、5月に救急搬送されたときの約8000円。

5 Replies to “カメラ購入”

  1. > ガリレオくんさん
    帰り際にとってきたから、アップしてみます。

    名前は、そのままゼロワンかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です