FBの招待メール

FBの招待メール
先月から、月1~2回ほど、同じ名前の人(男性)からの招待メールが依然使っていたアドレス宛(今のアドレスに転送している)にある。
名前に心当たりは無い。
以前、やり取りしていた可能性はあるけど、ここ数年は音沙汰無しのはず。

リクエストではなく、招待というのも不気味。

スパムなのかなんなのか、ちょっと気味が悪い。
基本無視しています。

5 Replies to “FBの招待メール”

  1. ハンドルネームでの知り合い…とか?

    招待メールって、メッセージ書かないのかな。と確認しようとしたら、知らないうちにGoogleにインポートされていたアドレス帳がさらにインポートされているのを発見。許可した覚えはないのに…

  2. > sirokumaさん
    ハンドルネームでの知り合いかなとおもって、最近のメール見返してみたけど、ここ2年ほどでは、該当する氏名はなし。

    google系での自動登録はありそうですね・・・。

  3. 最近
    Facebookを中心としたSNSへのサイバー攻撃?が増えているとか。

    自分の名前を語られて
    トモダチのところへ入っちゃったり、
    いいね!をする悪さをしたり、
    時には住所や電話番号などを入力させられたりといった
    事が増えているそうです。

    あまり詳しくはないので、
    ごめんなさい、詳細はかけません。

    が、

    基本は
    ログアウトすることだそうですよ。

    気を付けましょうね、お互い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です