スカイツリーと東武バス

東武バスセントラル足立事業所にて開催のイベントへ行って着ました。
ついでに、(先に)スカイツリーいってみると、ちょうどスカイツリーシャトル(特別仕様)が発車待ちしていたので、物は試しに乗ってみました。
運賃先払い方式で、循環バスだったので、一周してきてスカイツリーで降りることができたのは良かった。
 
透明となっている屋根越しにスカイツリーが見えるのは、スカイツリー到着直前のみなのはちょっと残念。

その後、上記の足立事業所最寄の竹ノ塚駅へ電車で移動。
駅前に出ると、乗り場にシャトルバスが待機中だった。
東武ファンフェスタのように、乗車待ちの列になっていないのはよかった。

 

展示されていたスカイツリーシャトル(一般仕様)

東武バスグッズ販売の山

山積みだけど、見本がないのが残念。サウンドバスだけど、どんな音かもわからないから、下手に買えない。

 

会場ついて、物販エリアで三面図購入して、一通り撮影して、10:07発のシャトルバスで駅まで戻って、宇都宮まで戻ってから、オリスク~宮カフェ~オリオン通り~バンバ広場~喜久屋書店~紀伊国屋書店と巡った。

 

 

プチプレリのランチビュッフェ 

3周年記念でランチが1000円なので、入ってみました。

 

ただ、スープ用の器の近くに、スープ鍋みたいな容器があったものだから、よそってみたて食べ始めてからカレーというのに気づいた。。。

その隣に、炊飯器もあったけどよそった時は気づかず。。。

あとは、サラダ類のほう、最初で種類多く欲張りすぎたなと。 

さらに、ドリンクバーの部分は見過ごしていたし。

 

 

夕御飯は、これと他のおにぎり1個に。

宇都宮短期大学附属高校の学生が開発したおにぎりです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です