今日の新聞へのツッコミ

今日の下野新聞つながってる欄

・LRTよりもバスの充実
狭い道が余計に狭くなって危ないからLRTはいらない
小さいバスを走らせて欲しい。
(LRTは)赤字で税金でも運営は困る。

→小さいといえどもバスだから、狭い道が余計狭くなって危ないのは、小さいバスにも当てはまるかなと。
→税金での運営・・・現状、路線バスは、ごく一部路線以外は税金から補助金を出さないと運行継続は不可能。

・夜間も照明を
有名歌手のコンサートチケットのために、文化施設に朝早くから並んだ。
早い人は前夜から並び、トイレは近くの公園とか駅のトイレを利用した。
暗いので、段差で転んだりした人もいるとかで、こういう場合は節電よりも安全を考慮して照明をつけてというもの。

→要望以前に、徹夜で並ぶのは、お控えくださいというアナウンスかないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です