びょういん

午前中:内分泌内科用の採血採尿検査と消化器外科の診察

わき腹の痛みで、消化器外科受信。
CT撮ったけど、特に異常は見られないとの事。
とりあえず、2週間後に胃と大腸の内視鏡検査を受けてみることに。

午後:内分泌内科(内内)と神経内科の診察
採血採尿検査の数値は、いつもどおりで次回は三ヵ月後。
貧血気味なのも引き続きみられるとのこと。
ただ、血圧は正常値に。

10:30の予約で、10時過ぎに行って先に採血採尿して、診察→CT→診察→内視鏡の説明で、終わったのが13:20頃。
内科の受付に、一言いってから、とりあえず病院外へ。

内内の予約が14:30なので、余裕時間は実質30分程度だったので、他所へ行く時間もあまりなかったので、今回は記念病院12Fのレストランで、食事してみました。

日替わりランチセット(900円)を注文。
「肉うどん+アサリの炊き込みご飯+デザート・コーヒー(これは烏龍茶にしてもらった)」。


通常のメニューには、カロリーが記載されているけど、日替わりランチメニューにはカロリーが記載されていないのは残念。

人間ドック時後のランチとかで、13:30すぎても結構席が埋まっている状態。
12階なので、展望はバツグン。


聞こえてくる会話の内容が、一部病気関係なくらいで、他は普通のレストランだね。

14:00頃に病院へ戻る。
内内と神内がおわって、隣の薬局で薬受け取ったのが、15:30頃。

内視鏡の検査前日は、指定の検査対応食で、
当日は朝から病院で胃の内視鏡してから、
下剤服用して、大腸内視鏡になるとのこと。

次回も、一日がかりになりそう。。

というか、検査対応食で足りのかという疑問も。。
まあ、水を多めにとはいわれたので、そっちでカバーするしかなさそうだ。

One Reply to “びょういん”

  1. 内視鏡…頑張って o(>_<)o

    私は準備も含めて痛いし苦しいし検査中にも涙ぐむほどつらかったけど、うすいさんは緩下剤も平気でぐんぐん飲んじゃうし、検査中に寝ちゃうくらい楽勝ムード…

    信じられないけど、楽な方が、もちろんいいですね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です