バス車庫巡り

午後から、監査とか調査で休業となってので、外出。
(その分、帰宅してからちょっと仕事した)

13時過ぎから、プチプレリで昼食。

とりあえず大通り方へ歩いてみると、丁度今年の新車の宇都宮200か1282が(10)駒生営業所行きで信号待ちしていたので、次ぎの東武駅前バス停までダッシュして、乗り込む。

駒生営業所到着後、事務所で許可得て、所内のバス撮影。
撮影していた時間は、14:27~14:47ぐらい。

市内へ行くバス(宇都宮200か623)で、桜小入口(桜通り十文字で降りるか迷った)へ。
ついでに、宇都宮営業所へ行きたかったけど、次の宇都宮営業所(バスの行き先としては、砥上車庫)行きは、30分待ちなので、先に来る鹿沼行きで途中から歩こうと思ったけど、なかなか来ない。。。

10分近く待って来たのでのってみると、宇大附属小の学童とかで満席状態(車種はHR)。

西消防署近くの西三の沢で下車して、宮環~鹿沼インター通り経由で宇都宮営業所まで徒歩。
(帰宅後に調べてみると、鹿沼街道~砥上通りという方が距離的には、数百メートルだけど近かったみたい)

こちらも、帰りのバスの時間の都合上、所内で撮影できたのは30分程度。

見た目同じタイプ(色とカタチ)がズラリと並ぶのは、地方の会社ではあまり無いかも。

 

こちらは在来車。

違う形だけど、これはこれで趣がありそう。
16:41発の三の沢経由宇都宮駅行きに(宇都宮200か15)乗車。
今回は、終点の宇都宮駅まで乗車。

パセオで買物して、今回は路線バスを使用して帰宅。
いつもとは異なり、栃木22う1185だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です