最近の体調

前回歯科医に行った時点で、腫れが続くようならば、歯にひびが入っている可能性もあるので、それが確認できたら抜歯になるかもとは言われていた。

先週末頃から、腫れが収まってきたので、とりあえず今日は抜歯にならずに済んだ。
でも、様子みましょうだから、完全に疑いがなくなったわけではないのがなんとも・・・。

週末出歩いたためか、今日はわき腹の痛みも続く。。
昨日はクルマで移動だったので、ロキソニンSを短時間に二回服用したけど、あまり効いていないみたいなので、ロキソニン系の痛み止めはやっぱり効かなさそうだ。

そして、
今日は、口が渇きぎみ。
これは、血糖が高いときの代表的症状。

そうえいば、最近は炭酸ジュースとかをよくとっている上に、主食がパンとかになっているのもあるかも。
ということで、今夜は、1L入りの炭酸水を買ってきて、それを飲んでいた。

水でもいいんだけど、そうすると2Lサイズで飲みきる前に飽きそう。。。

野菜は、秋口までは、宮カフェとか直売所で、きゅうりとかトマト、梨などを良く買ってきて食べていましたが、最近は夕方の日課になりつつある散歩ついでに、コンビニとかスーパーで売られているもやしと千切りキャベツをよく買って食べるようになりました。

千切りキャベツのお値段
ローソンセレクト 98円で155g
MEGAドンキ  98円で120g
ヨークベニマル  98円で180g
セブンイレブン 100円で150g

キャベツと数種類のミックス
ローソンセレクト 98円で140g→20円引きで78円
ベニマル         180g→値下げ後60円
えきの市場   118円で150g

もやし
ローソンセレクト 38円250g→20円引きの場合18円
スーパーの加熱調理用や雪国もやし 19円~48円

これらだけ見るならば、コンビニのほうが安いという事情も。
MEGAドンキの千切りは、店内で千切りにしたものという。。。

One Reply to “最近の体調”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です