7/20スイパスでスイーツ かぼ茶庵

茂木町のキャラ「ゆずも」のお披露目イベントにゲスト登場するミヤリーを見に、

茂木に行ったついでに、益子町でスイパスでスイーツしてきました。

 

お昼過ぎという時間で、ランチメニューもあるお店なので、ついでにランチもしてきました。

 

 


ランチメニューのカリフォルニア丼

ネギトロ+サーモン+アボカドソース+野菜という丼に野菜スープ

 

 

 

スイパスのドリンクとランチメニューに付属のミニサラダ。

ドリンクは季節のソーダ水で、今日は「ブルーベリーソーダ」とのこと。

左の湯飲み風なのは、おひやです。

 

 


スイパスとしては、器を選んで、約10種類のなかから二つのスイーツをチョイスできるという内容。

 

「バナナのティラミス」と「黒ゴマのパンナナコッタ」を選択してみました。

 

 

ランチメニューも、ドリンクも、スイーツも美味しかったです。

 

 益子焼の窯元がやっているお店なので、料理やスイーツの器は益子焼を使用しているようです。 

2 Replies to “7/20スイパスでスイーツ かぼ茶庵”

  1. 益子はおしゃれなお店がたくさんあって、情報誌に紹介されてますね。

    行ってみたいな。おいしそう~(>_<)

  2. > sirokumaさん
    人気店らしく、お昼時はほぼ満席&ほぼ満車で、駐車場の半分は県外ナンバーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です