断捨離

夕方、クルマで西川田のブックオフ/オフハウス/ハードオフへ、断捨離的片づけで出た物を持ち込んでみた。

ブックオフは主にマンガで、特に値がつきやすそうな最近のコナンとかワンピースだったこともあって計74冊が合計3660円に。
ただ、明細見るとコナン/ワンピースは単価50円。美味しんぼとそばもんが単価70円。書籍が単価100円のものも数点。
先月号のもんみやも持って行ってみたけど、買い取り不可でした。
新しくても地域限定的な雑誌は無理のようだ。
でも全国的に出ている雑誌とかは数年前のものでも売場に陳列されていたので、そういうものなら値はつくのかな。

オフハウスは粗品とか100円ショップ系のものとジグソーパズルとパズル用の大きい額縁(ある程度ホコリは落としてから持ち込みました)などで、計720円

ハードオフは、なぜか家にあったラミネートの機械が未使用とのことで1000円に。

お金出して処分するよりは、とりあえずリサイクルショップへ持ち込んでみたほうがよさそうですね。

先月末にバッグにつけているミヤリーの人形をなくしたことがキッカケで、物への執着心を改めることになった感じです。
とはいっても、ただで捨てるよりも5円でも10円でもいいから、現金化したいのが本音。

実際、マンガのほとんどは本棚に入りきらないので、床とかに積み重なっている状態でしたしね。。。

2 Replies to “断捨離”

  1. > 松野二朗さん
    溜め込むだけためこんでほとんど整理していなかったので、処分するものの方が多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です