結果

インフル検査の結果は陰性とのことで、単にノドの腫れから来る高熱だったようです、おさわがせしました。

ただ、診察待ちのときに、気分が悪くなって、殆ど横になって待っていた。
また、肺炎の有無を調べるのでレントゲンも撮ったけど、そのとき立っているだけでもつらかったので、その後もしばらく横になっていた。

自由に飲める水が用意されていたけど、結果が出る前は、飲んでも殆ど受け付けなかった。

結果が出て、清算して、隣接の調剤薬局で待っている時に飲んだ紙コップのぶどうジュースは普通に飲めたから、病院内で気分が悪くなったのは、緊張していたのもあるかな・・・。

今回は、往復ともバスで行きました。
インフルの場合はクルマで行った方がいいんだけど、高熱出ている状態で運転して、人や車にぶつけでもしたら・・・という不安が大きいからね。

0 Replies to “結果”

  1. とりあぇずひと安心。
    多分私と一緒ですね。
    咽頭や喉頭がやられると高熱がでます。
    事前に鼻づまりとかなかったですか?

  2. よかったですね。
    でも、近くに来てるからね。
    あったかくして美味しいものを食べて休んでくださいね。(^.^)

  3. お大事にしてくださいね。体力がなくなってきているところでインフルエンザにかかっちゃうと大変だから、うがい頑張ってね。

  4. > うすいさん
    鼻づまりというか、鼻炎気味なのか、鼻水と多いので、どれかはわかりません。
    いまは鼻づまりぎみです(朝は、さらさらした感じの鼻水でした)。

  5. > sirokumaさん
    私の場合、体力というか、抵抗力が弱っているのかも。
    ほんと、人並みにインフル対策しようかと思いました。。

  6. > 陽子さん
    ありがとうございます。

    さて、現状ですが、徐々に熱も下がり、さっき測ったら37.2と微熱になりつつあります。

  7. > サルビアさん

    した方がいいですよ o(^-^)o 転ばぬ先の杖ですよね。うがいと手洗いはした方がいいですよ。

    大事に至らなくてよかったよかった。もうちょっとだけ頑張って、早く楽に元気になりますように o(^-^)o

  8. > サルビアさん
    私の場合は季節の変わり目にアレルギー性鼻炎がでて鼻がつまり気味になると、寝ている間に口呼吸して喉咽が炎症を起こすようです。

  9. まずは、インフルエンザじゃなくて良かったですネ。
    お大事にしてください。美味いもん食べてゆっくり休むことです。余計なことを考えない方がいいですヨ。
    美女が看病しに来てくれることでも想像しましょう!

  10. > うすいさん
    私の場合、鼻炎気味なこともあり日常的に口呼吸しているかもです。
    だから、風邪になるとノドに来るのか・・・。

  11. > サルビアさん
    私もそうなんですよね。めたぼだし。(^^;
    あまりおススメは出来ませんが、最近、私は10cmぐらいの細長いこよりを作って鼻を通すようにしています。
    これをし始めてから、発熱はすんでのところで回避できています。
    #のどの痛みまでは行ってもうがいで回避できた

  12. > サルビアさん
    決して「高望み」じゃありません。そう僕は考えています。いつの日か実現するんじゃないカナって。
    そして、想像するだけでキモティー!ってのが、良いのじゃないかと。

    僕もノドは弱いです。辛いですよネ。食事もできないほどのこともあったけど、最近はないなァ。
    そんなとき、カミさんがプディングを作って食べさせてくれたっけ。僕のような人間にも、そんなときがあったのですから、いつかきっと実現しますヨ!「あ~ん」って!!それとも、口移しがいいですか?そりゃ、僕も経験ないので、これからの課題というか?夢ってことで。(へ”へ)

  13. > うすいさん
    10cmのこよりとまではいかないけど、ティシュをひねって、鼻水とったりはよくしています。
    その過程でティシュをかむというのが癖になってしまった。。

  14. > ガリレオくんさん
    そうでした。
    ガリレオくんは想像の達人ですね。

    美人でなくてもいいので、気軽に相談できる人は欲しいですね。。。そういう人いてくれれば、最後の挨拶なんてフライングしなくてすみますから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です