電車とバスの部品

かっては鉄道ファンで、現在はバスファンですので、実物の部品等も
少しですが持っています。

鉄道のは、10年位前だったか、GWの時期に宇都宮東武5Fイベントプラザで開催された、親と子の鉄道ふれあい展だったかで買った、東武電車の機器類(スイッチ)、改札バサミ。

バスは、関東バスとJRバスのイベントで入手した、降車ボタン1個と車両内外の高速バス関連の広告、関東バスのフロントウインドウ内に掲げるプレート「団地内自由乗降」だったかな。

特に鉄道のものは、場所とるので、親と子のふれあい展で買ったどこかの部品(配管だったかな)は、部屋の整理した時に処分(普通ゴミへ出して)しました。

切符とかだと、ゾロメの記念切符(今年の22.2.22は買いませんでしたが)、○○記念のテレホンカードやらオレンジカード、冊子とか。

後は普通に、市販の鉄道模型とバス模型。
一旦整理したけど、ネットオークションでまた増えています。。。
コレクション系は売り出した時に買わないと、後々プレミアが着いて高くつく場合もあるので、興味のあるものは、ボックス単位で買ってます。
(最近は、さらに確実に買えるようにネットショップで予約して買っています)

ネットショップで買い始める前に、ヨドバシで聞いたけど、コレクショントイ系は予約受け付けてないとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です