ペットボトル

クリスタリンは、ペットボトル本体もラベルもぺらぺらで薄くてはがしやすくつぶしやすい。対して日本のは、ボトルの形は色々あるけど、ボトルも厚くて中央部分をつぶすのがやっと。ラベルも固め。

他に、クリスタルガイザー系は、ボトルが薄くてつぶしやすいけど、ラベルはのりがべったりではがしにくい時も。

宇都宮市の場合は、ペットボトルは資源物として分別回収しているけど、ある自治体ではゴミ処分場の火力確保の為に分別回収したペットボトルを焼却しているのをテレビか何か見たとか言って、ウチの母はペットボトルも焼却ゴミとして出しているようです。

0 Replies to “ペットボトル”

  1. 私はいろはすが好き(ペットボトルもそうだけど、採水地が実家の近くで慣れ親しんでる味だから)。

    汚れのひどいものは別としてペットボトルは資源でリサイクルの方がよいのではと思います。

  2. > sirokumaさん
    私は、リサイクルとかにも関心あるので、飲み終ったのはすすいで置いときます。
    味が似てるのは、たまに飲料用として数回再利用したりしてます。

    ミルクティーのペットボトルは、凹みとかに汚れが残ってて、やむなく焼却ゴミとしました。

  3. > サルビアさん

    お水やお茶のペットボトルは再利用しますよねo(^-^)o

    いろはすは使えませんね(^_^;)飲んでるときからべこべこですもんね。

    ミルクティーってやっぱり乳脂肪がくっついちゃうんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です