やれやれ

昨日、日光でバスの車庫を見に行く時、(日光の場合、観光バスがよく通ることもありデジカメをケースから出した状態で手に持って歩いていて)、手がべた付気味だったので、メインで使用しているコンパクトデジカメを手首からストラップで下げてもっていたけど、何かの拍子でポケット入れていた(サブで使用しているコンパクトデジカメ)ほうと、ぶつかって、指にも衝撃が。。。

なぜか爪の中で少し出血して、その後かさぶた見たくなったけど、ほっといて良いのか病院行ったほうがいいのか・・・。指先のそばで大きさは5mmかける2mm程度。
病院行ったら、爪とって消毒とかになったら嫌だし、それ考えただけでむずむずしてくる。。。

多少違和感(異物感)がある程度で、痛みとかは今の所ない。

9月の階段踏み外しとかそれに続く足の不調とか、なんだか悪いことが続けて起こっている感じで、気分的にどんよりしています。

11/22夜追記
少し断続して痛みが出ているようだし、病院行かないとダメかな・・・。
いやだなぁ。。。

0 Replies to “やれやれ”

  1. 加減はいかが?
    爪の中だと通常、よほど大きくなければ、伸びて排出されるのを待つと思うので、あまり痛まなければそのままでいいかも。

  2. まだ痛みますか?

    ぶつけたらすぐに冷やすとだいぶ違うんだけれど…。

    うすいさんが言うように、よほど大きく出血していなければ(血の塊が大きくなければ)そのままにして大丈夫だと思いますよ。

  3. > うすいさん
    > sirokumaさん
    ありがとうございます。

    爪の中のかさぶたは、鉛筆の先っぽぐらいの大きさで、痛みはない時の方が多いです。痛い時もかすかに痛いような感じなので、しばらく様子見てみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です