足利事件等を連想する事件

女児を殺して自転車で川に運んで捨てたという手口からして、足利事件をはじめとする両毛地域の連続女児連れ去り&殺害事件みたいですね・・・。

別の記事によると、殺害はトイレ内で行われたようです。

yahooニュースより

川に3歳女児遺体=20歳大学生「殺し捨てた」―死体遺棄容疑で逮捕・熊本県警
時事通信 3月4日(金)18時5分配信

 熊本市で3日夜、3歳女児が行方不明となる事件があり、熊本県警が捜査した結果、市内に住む男子大学生の供述に基づき4日午後、同市内の川岸で遺体で発見された。大学生は「殺して捨てた」と話しており、県警は死体遺棄容疑で逮捕した。殺人容疑でも調べる。
 県警などによると、遺体で見つかったのは熊本市清水東町、介護士清水誠一郎さん(39)と妻のパート真夕さん(38)の長女で保育園児の心(ここ)んちゃん。逮捕されたのは、同市兎谷の私立大学2年山口芳寛容疑者(20)。
 心ちゃんは両親、兄(5)と3日午後7時20分ごろ、同市高平のスーパー「ビッグザビッグエース清水バイパス店」に買い物に訪れた。両親がレジで精算中、1人でトイレに行ったが姿が見当たらなくなり、午後8時ごろ、真夕さんが110番した。
 店内の防犯ビデオ映像を調べたところ、同7時半ごろに心ちゃんとみられる女児がトイレに入り、約1分後、リュックを背負った男がトイレに入る姿が確認された。男は同45分ごろトイレを出たが、リュックが膨らんでいた。その後、男が駐車場の方向に走り去る様子も写っていたという。
 男が10代後半から30代とみられたことから、県警が300人態勢で若者らを対象に聞き込みなどの捜査を行った結果、映像と似た男が浮上。4日午後3時ごろ、山口容疑者を自宅から任意同行し事情を聴いたところ、「女の子を殺して川に捨てた」と供述、供述通りの場所から心ちゃんの遺体が見つかった。 

4 Replies to “足利事件等を連想する事件”

  1. ほんとにね。いつになれば、こういう愚かで残酷な事件が起こらなくなるのかね。いやになる。

  2. > らぱんにゃさん
    よく、「戦争の無い平和な世界」(漫画とかゲームだと、「魔王を倒して平和な国」に)という声がありますが、平和になっても、些細なことで殺すという行為はなくならないでしょうね。

    金沢の主婦といい、なんで簡単に殺してしまうのかなと思ってます。

  3. 今市の事件もありますネ。(T”T)

    > サルビアさん
    > 魔王を倒して

    その行為が「平和」ではありません。

  4. > ガリレオくんさん
    今市のほうはまだ捜査中でしたね。

    > その行為が「平和」ではありません。
    たしかに・・・。するどい突っ込みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です