ヒューマンフェスタへ

展示は、昨年と同じようなところが多い。

今回、宇都宮駅東口発11:40のバスで行ってみた。
(バス自体は、出展者とかも利用できるように朝から運行)

11:50頃会場のマロニエプラザ着
大展示場はさすがに時間にならないとは入れないようだったけど、ホールの部分はオープンになっていて、スタンプラリーとかは押せるようになっていた。

12:00頃大展示場がオープン。
とりあえず、入って直ぐのところにあるe-とちぎのブースに行ってみると、スタンプラリーのハンコはまだ届いていないとか。
というか、毎回ハンコ買っていたの???

その後、会場内を見て回る。

基本パンフ類はうけとらないようにしているけど、福祉機器の展示・体験コーナーでビニール袋渡されたので、とりあえず受け取ってみると、福祉関連品のカタログだった・・・。

販促用にカタログ渡すにしても、ビニール袋入りではなく、後々のこと考えてエコバックとか(そうでなくてもまとまりやすい)紙袋とか、持ち運びしやすいのにしてほしい。早い段階で、福祉のカタログ入りのビニール袋受け取ってしまい、その後重いし大きいしで、少々不便になった。

スタンプラリーの景品は、鉢植えということがわかったので、景品受け取りはトークショーが終わってからにした。

体験の粗品は、ペン立てのようだ。

荷物が重くなったこともあって、オープニングイベント~開会式~加藤みどりトークショーまで、ほとんどステージを見ていた。

14:45発のバスで会場を後にした。

2 Replies to “ヒューマンフェスタへ”

  1. ご来場ありがとうございました(^^)

    カタログは返してくればよかったですね。

    私は、去年ももらったけど、日進月歩だと思うので、またいただいてきました(^^)

    あ、うちのブースで荷物預かりますよ。

  2. > sirokumaさん
    > カタログは返してくればよかったですね。
    そう思ったけど、その辺においておくわけにも行かないし、結局お持ち帰りに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です